音楽が聴ける幸せ

買ったのはKENWOODのM1GB5-W。(1GB・ホワイト)
あんまり評判とかは挙がってないようですが、個人的には満足。
音質・デザイン・軽さ・転送速度、この辺は上出来かと。
操作感とかは問題ないけど、おそらくiPodとかの方が上。iPod操作したことないけど。
あと再生時や曲変更時の応答速度がイマイチ、曲開始時に乗るノイズやラグも少し気になる。


5バンドカスタムEQ機能はやはりあってよかった。重宝。
Winampに似た感覚で弄れるので自分好みの音にしやすい。
付属のイヤホンはフラット気味なのでドンシャリ設定にしてみたり。
気分次第でバスブーストにもできるし、音弄りはそこそこできるのでは。


アップルは音質がイマイチという噂のせい、SONYはずっしり重すぎたせいで買わず。
最後はVictorのと迷いましたが、最後はいつも通り操作性とデザインで決断。
携帯MP3プレイヤーでここまで頑張ってくれるとは正直思ってなかったのでちょっと感動。




今日も濃い一日を過ごせました。睡眠4時間なのに22時半帰宅とか。
もちっと書けたら書こうと思います。今、確かに幸せ。