部屋探し

身内の1人に同行してもらい、前々から住もうと思っていた街へ行ってきました。



チラシ配っていた回転寿司で昼食をとってから某賃貸の店へ。
事前に少しは調べていたのですが、訊かれるコトが多くついていくのがやっと。
ネット回線・駅の近さ・周りの店の充実度・騒音等を重視の方向で話を進めましたが、
どうにも似たようなトコばかりで決め手に欠ける。


1時間ばかし話をしたところでなにやら奥からとっておき(らしい)を持ってくる店員。
元某大手企業の寮。個人的にはそこそこ縁もある企業で、条件も非常に魅力的。
さっそく見学をお願いし行ってみたところ・・・立地条件に唖然とする。
一言で言うなら「ナニコレ?ここ住む場所じゃないでしょ?」といった感じ。
中に入りいろいろチェック、ちょっと長方形なコト以外は南向きだし満足。


ほんとは下見メインのつもりで来たけど、即決。時期的にも決めちゃっていい時期ですし。
とある大失態(伏せます)をやっちまった以外は、非常にスムーズで満足な部屋探しでした。


ただ、この家に住ます為のうまい口車に乗せられた感じもします。
部屋探しなんだしもっと疑り深くてもよかったかなぁ、とか思います。
まぁ某大手企業の寮って点が決め手でしたし、後悔はしてません。



更新頻度は今後さらに落ちる可能性が高いです。
ネタ探し以上に、書きたいと思う気持ちの問題。
――日記は書こうと思ったら(思わずとも書くときに)書くだけ、
時期が開いたからといってそろそろ書かねば、とは思わないコトにする――。
自分のコトですしアテにはなりませんが、3月いっぱいまではそんなスタンスかも。