1日目(2)

とりあえず面接も終わり、まずは秋葉原へ。
軽く歩き回ってみましたが、んー、ポンバシと大差ないというか。
あっちよりも充実してるのは確かですが、思ったよりは普通でした。


次は池袋。目当てはモアイ。今思えば次郎も行けばよかった・・・。
面接会場の住所以外は何も調べず来たので、迷うだろうなぁと思いつつウロウロ。
しかし着いて5分後くらいに発見。個人的にはかなり異例のスピード。
中にはIIDX4台ギター2台ドラム4台ポップン4(?)台。圧巻。店は狭いので音が少しまずめ。
プレイヤーは・・・なんかすごくうまい女子5・6人の集団がIIDXしまくり。オフ会とか?
なんか周りうますぎるので自分はHIDSUDとかやってました。穴lowerとかクリア。
あー、初めてIIDX新筐体でプレイしましたが、たしかにいい感じ。
慣れれば液晶より光りそうですが、慣れるまで時間かかりそうな印象でした。
ドラムはLittle Prayer厨。これがあるからDM楽しい。スキル上げ放置。


思ったより長く遊んでしまったので、秋葉原に戻ってネカフェ探し。
途中ゲーセン寄ったりしつつ探すもなかなかいいとこが見つからない。
20時から探し始め、23時になり、もうどこでもいいか状態。
しかし23時半までの店が2つ、身分証明書ないと入れない店が1つ。手駒無。
仕方ないので漫画喫茶へ。1時間分380円払う。目的はネカフェ探し。
しかしその店は個室でパソコン有り。パンヤもできて快適だったのでここに決定。追加9時間分1880円也。


とりあえずパンヤやってみる・・・。思ったよりもパンヤショット出る、というか家より出る。
前から思ってたのですが、完璧にスムーズよりもほんの少しくらいカクカクなほうが合わせやすいです。
まぁそれ以上重くなるとダメですが。パソコン買い換えてなかったらパンヤ率は今でも40%程度だったでしょう。


パンヤも飽きたので漫画を借りてくる。いろいろ読みたいのはありましたが、とりあえずカレカノ
こんな場所じゃないとこういうの読む機会ないですしね。アニメがすごく面白かったので読んでみたかったんです。
帰るまでに店にあった分全部の18冊読みました。1冊20分で読んだとして6時間、読みすぎ。
2つ隣の人のいびき(寝言も)がうるさくて寝れそうになかったので・・・。まぁ漫画はやはり面白かったのでOK。
とっくに日付変わってますし、長文になってるのでまた明日。まさか3回に分けることになるとは思わなかった。