近所のスーパー事情

土日の楽しみの1つといえば買出し。
メインはスーパーで、他は雑貨屋とか100均とか。


今の家は歩いて5分以内にスーパーが(最低)5つあります。
一番よく行くのは一番近くの一番安いスーパー。
最近は行っても買うものが決まってきたので(バナナとかネギトロとか)少々飽き気味。
他のスーパーは野菜ジュース専用とか夜遅く専用とか程度で決め手(?)に欠ける。
デパートもなぜか2つあるけどまぁデパ地下はさすがにお高いので控えめ。


で、本題。ちょっと前に新しいスーパーがオープン。
ちょっと高級なものも置いており、外国のお菓子とかが買えるのは嬉しい!
今までに見たことがない商品がかなり多く、店も広いので見て回るだけですごく楽しいし。
例えば1ℓの牛乳だけでも20種類近くはあったかな?
300円以上のは買わないかもしれないけど、「300円以下は制覇してみようかな」とか思うだけで楽しい。




最近散財っぷりが激しく(先週は扇風機約8千円、PS2ソフト&S端子ケーブル&コントローラーで約1万円)、
家計簿つけるとまではいかないでも、金が月にどれくらい出てるのかくらいは把握しておきたい。
交際費はまぁ今のところ特に上限は決めないとしても、管理できるとこは管理しておくべき。


その管理した分で「これくらいは使ってもいいかな」と思う金はどこにいくかというと、スーパーとかその辺。
生活水準はなるべく上げておきたいのです。その為に金に固執してしまうことは避けたいけど。
ここ2ヶ月で、生活水準が下がると割と全てがうまくいかなくなるものだと確信した。
電話で「久しぶりに声に元気がある」とか言われたが、いろいろと噛み合い始めた成果じゃないかな。




買出し以外にも、ワールドカップだったり、「My Merry May with be」だったりのおかげ。
そういえば初めて書くけど、久々に買ったPS2ソフトがこれ。
たしか前に買ったPS2ソフトが「Ever17」だし、以前のRPG並に好きなジャンルだわ。
感想は・・・最近はゲームのことはアッチに書こうと思ってるけど、コッチに書いて需要あるかな?




―――始めはスーパーの話だけしかしないつもりだったのに・・・。
なんでこんなにダラダラ書き続けているかというと、ワールドカップ見ながら書いているから。
ファウルなどでプレイが止まったときにAlt+Tab押して数文字〜数十文字書いてまた見る、の繰り返し。
今0:30過ぎ、そもそも今日はワールドカップ見ないで寝るつもりだったのに。生だとついつい全部見てしまう。
録画だとついついゴールシーンだけ探して、それだけ見て満足して、ファイル消してしまうけど。




あとは土曜の夜が一番心境も時間も余裕があるからじっくり日記も書けるのでしょう。
さて、これ以上ダラダラ書いても仕方ない気がするのでこの辺で止めてときます。
この試合(イングランド×ポルトガル)、かなり面白い!