ケチ

相変わらず片付けの合間にネット見まくりなヒッキー生活を送ってます。
今日はドケチ板の各スレ。みんな頑張ってるなぁ・・・。




かくいう自分も基本的にケチです。が、少し前に考えを改めました。
「重要なモノはなるべく高くてよさそうモノを買ったほうがいい」と。
安いモノで長い間済まそうとする行為が、逆に勿体無く思えてきたので。


例えば自作パソコンだと、「ヘッドホン・サウンドカード・キーボード」の3つが比較的高価。
これらは全てBMS環境の為でしたが、音楽鑑賞が楽しくなったり日記書くのが楽しくなったり。
買うなら最初からエントリークラスよりミドルクラス、いずれハイエンドにも手をつけたい。




そんなわけで住居もミドルクラスを狙ったわけです。
駅・ゲーセン・商店街・図書館等が歩いてすぐで立地は最高、中身もリフォーム直後で満足。
身内の一人が「遅くまで仕事した後ショボい家に帰ると気分が晴れない」と言っていたのもあって。


ただ、ドケチ板見ても、結局一番節約できる要点は家賃なんですよね。
しかも防音のことをすっかり忘れててRCじゃないし・・・。
BMSだけはやめられないので、なんとかして五月蠅くしない工夫はするけど。




かなり入りたい会社だったから仕方ないけど、住宅手当ないのはやっぱきつい。
・・・サイドビジネス検討するかな・・・。スキルアップにも繋がるようなやつで。