DTM

(日付を間違えてた昨日の日記、日付を直したついでに加筆修正してあります)


いきなりオリジナル曲を作らなくてもいいわけで。
コピー→アレンジ→オリジナルといった感じに、徐々に近づいていけばいいわけで。


そんなわけでDTMやってみる方向に傾きつつあります。
いきなり外国からFL Studioの6でもダウンロードしてこようかと思うけど無謀かなぁ。
まぁ体験版でもそこそこ作れるらしいですし、気が向いたら弄ってみるつもり。




それなりに考えた末の決断ですが、冷めてやらない可能性も高そうだ・・・。
ただ、仕事から帰ってPS2やらオンゲーやって1日が終わるっつーのは避けたいので。
楽しいだけのゲームは息抜き程度にして、他になんかやりたいんですよね・・・。


日々のモチベーションに差し支えないなら、勉強も理想の1つ。
仕事関係はもちろんのこと、他にも知識を深めたい分野はあったりするわけで。
会得したところでどうなるんだって感じの分野ですが、避けられないだろうなぁ。




昨日(今朝)書いた某曲はBGMにする曲ではなかったので、原曲(?)のほうを聴いてます。
DTMやるとしたらこの曲のアレンジなんかはぜひやってみたいなぁ。あとfayとか。
・・・あーもーしかし始めるの遅ぇっつの。なんにしろ1年目は生活のペースやリズムを掴まないと。