就職活動まとめ③

5月
上旬は13日のタイトル、「受けれるとこ少なすぎ」に集約されますね。
まぁ専門で東京勤務できて独立系以外とか、といった感じだったからですが。
大卒で近辺とかだとむしろ会社ありすぎて選ぶのに一苦労するんでしょうね。


下旬・・・まぁここらへんからは昔の日記見たほうが事細かかもしれません。
んで探し当てた会社の中でも一番行きたかったところの受験で計3回東京へ。
せっかく東京行くんだし、他の会社も受けて帰りたかったんですけどね。
結局持ち駒が1つ増えただけ。筆記(?)は新大阪テストセンターでノーパソ使用。


6月
上旬、1次面接は合格、2次(最終)面接は不合格。非常に残念・・・。
ここまで2社落ち、面接合計回数たった3回。経験不足なのは明らか。


下旬、少し前の土曜朝に学校から電話、オススメの会社あるから受けろとのこと。
その会社の説明会と1次面接と2次面接を受けた時期。なんとか通過。
会社は毎日少しの時間を使って探していたからか、実質もう後がないと悟る。


7月
上旬、最終面接。5日後の午前中に就職課から呼び出し、内定。
20人近くからお祝いの言葉を頂く。たいへん満足して就職活動終了。
受験会社数(面接辞退を除き)3社、面接合計回数6回。もっと活動しとけよ自分。以上。


④も書きます。こうしとけばよかった、これがよかった、等の参考になればいいな、なこと。