就職活動まとめ①

微妙に遅い微妙な時期に書きますが、そろそろ書いておかないと。
気が向いたらカテゴリ細分化する予定で、就職活動関連だけのも作る予定。
なんつーかできるだけ修正加えたいくらい。某村含めいろいろ整理したい。


〜11月
学校からいろいろ言われるものの、まったくもって重い腰が上がらず。
この時期で興味あるとこに少なくとも十数社くらいはエントリー必須かと。自分は0社。


12月
合同企業説明会に2回ほど。みんなが行くので行ってみた、みたいな。
当時は勉強になった、と思ってたはず。腰が上がらなきゃ意味がない。


1月
誕生日を迎える。と同時に生気が抜ける。抗いようはなかったのか・・・?
この歳になるまで生きることが、今までの生きる原動力の大きな要因であったのは確かだが。
(余談だが、この歳になってからやらねばならないことはまだやってない、今は待つのみ)


2月
周りは説明会シーズン到来だったはず、自分は主に遊んでいたと思う。
たしか1回合同企業説明会に行っただけ。採用案内いろいろもらったのにスルー。
まぁ合同企業説明会は興味ありそうな会社絞ってから行かないと効果薄いかも。
最初に2〜3回行けば十分だと思ってます。個々のなら大抵説明会と同時に筆記試験受けれるし。


以下続く。3月と4月、5月と6月と7月の計3回になりそう。明日終業日。Get'em up to R.A.V.Eが一番好き。