内定者懇談会

昨日(一昨日)のことですし、意外と淡々と進んだので印象薄いですけどね。
えーと、詳しくは当然書けませんが、とりあえず専門生多かったです。
男女比はさすがにアレでしたね。まぁ会社全体ではそこまで偏ってもなく。


まず自己紹介。なんも言うことなかったので趣味言うときゲームも言っちゃいましたよえぇ。
そりゃあ同期でゲーム仲間とかいたほうがいいに超したことはない、と思う自分はダメなのか。
他の人はなんかスポーツ観戦が多かったなぁ・・・まぁみんな感じよさそうでよかった。


んで名簿渡されたのですが、これ、個人情報保護法とか騒がれてるときに渡すのもどうかな内容。
試しにメルアドとかを検索してみたら引っかかりましたし。たいした内容が引っかからなくてよかった。
もちろん悪用する気とかはないですけど、ネットで使ってたメルアド晒すのはマズイのでは、と思いました。


入社までのこととかを説明されたあと、先輩社員が入ってきてまた自己紹介。
一緒に移動して昼食。ランチ。コース。肉とかいいの使ってて高そうだった・・・!
先輩社員1人と新入り3〜5人くらいで各テーブルに分かれいろいろ話を聞く。
忙しさは部署による、土日はまず休める、今のうちに遊んどけ、他にもいろいろ。


そして食べ終わったあと解散。内定者同士でどっか行くのかなーと思いましたが解散。
まぁ帰りに他の人とも喋れたのでハミることはさすがになさそう。ここは仕事頑張れそう。


そのあとは姉の家に行く予定だったので、仕事終わって合流するまで待つ。待ち時間長すぎ。
なのでアミュ茶に行ってIIDXをやる。HAPPY SKYをやる。200円だけどやる。
今作・・・個人的には曲が全体的にヒットしない。Xepherは3曲目固定。
Get'em up to R.A.V.E、MOON RACE、Tizona d'El Cidあたりが当たり。あとは保留。


姉の家でピザカリフォルニアのピザを食べ、ハチクロをひたすら読む。
あと黒板のスラムダンクこれ。未だに漫画で一番好きなのはスラムダンクです。
あーカリフォルニアは昔は近くにあったのに潰れてしまったので、どうしても食べたかったのも理由。
ネコソギラジカル上中を借りて帰路へ。これ読み終わったらテクネ試験の本でも買うべきだろうか。


ギリギリ終電に乗れて無事帰宅。そりゃあ昨日日記書くのは無理でした。
うーむ、久々(でもないか)にあったことだけ書いてるだけの日記。つまんねー。
3連休は海の日だけ予定あり、他は未定。HAPPY SKYやりたいですがたぶんヒッキー。
夏休みはすぐそこ。