初級シスアド

今度受けるのはこれなんですが、勉強今日から始めました。学校の授業中のみ。
これ落とすと洒落ならんなーとか思いつつ過去問やる。まぁとりあえず大丈夫。
午前はともかく、午後とか空欄に選択肢当てはめていくだけで答えが導き出せたりします。
想像以上に基本情報との差があると感じました。基本情報とソフ開のほうが差は大きいでしょうが。
それとも、考え方とかが身についたおかげでしょうか。この手の試験で問題解決力とか鍛えられた気がします。


金曜までは学校で勉強ですが、土曜に会社説明会あるのが痛い・・・前日は一日中図書館行きたかった。
あとで確認したら、某所のブラックリスト入りしてる会社だったり。ただ事業内容が興味深いので聞くだけでもと。
最近、途中段階なりにキャリアビジョンが見えてきました。そうすると会社選び、及び志望動機で本気になれる。
会社選びは妥協したくない、と最近強く思うようになってきました。キャリアビジョン、実現できますように。


ただ夏までには、やっぱり決めたいかなとは思ってます。平日学校公欠するのちょっと嫌ですし。
今年はLinuxとか実習が多めでやりがいありそうなので・・・どうも教師は微妙っぽいですが。
あとテクニカルエンジニア(ネットワーク)対策の授業があるのは良かった。これはやるだけやって臨みたい。
・・・あー今日は真面目腐ってる。就活に比べれば勉強とか楽なのでやる気出てしまい。それっていいのかヲイ。