いよいよ

昨日の昼前に電話かけて、筆記試験合格の知らせと面接の案内を受けました。
まずは謝罪を、と思いながらかけましたが、必要以上に丁寧に応対してくれました。
やはり社会人相手だと言葉遣いもかなり稚拙だと痛感します。面接では気をつけねば。


んで面接会場なんですが・・・東京ですか。マジですか。
今年から東京だけでなく大阪でも説明会をやるとか言ってたので、てっきり面接も大阪かと。
まぁこうなった以上当然受けますが、新幹線代かなり洒落にならない・・・。
面接受けて即日帰りというのももったいないので、どっかで1泊する予定。
滞在中、いろいろ選択肢はあると思いますが、今はとりあえず面接の事だけ考えねば。
・・・まぁ秋葉原行くのだけは確定、あとは未定。


明日明後日で完成・完了させるものリスト。
・自己PR
・志望動機
・業界分析
・キャリアビジョン
エントリーシートの見直し
・HP熟読
・質問
・持ち物&タイムテーブルの確認
笑顔


まぁ他にも見落としてあるものがあるんでしょうけどね。
とりあえず初面接、それもかなり狭き門に挑もうとしています。
旅費が高いから、というわけではありませんが、しっかりと経験を積んで帰りたいです。