迷うの大好き

今日も引越し先へ。
家具一式運んでもらったり、チャリ300円で借りて3kmほど離れた家電量販店に行ったり。
家電は今回も見送りとなりましたが、隣にホームセンターがあったのでいろいろと物色。


2時間近くいたでしょうか。布団に20分、家具に20分、カーテンに1時間。
布団や家具は参考程度に相場とか調べておいて、お目当てはカーテン。
近くの百貨店は少し高めで却下だったけど、レースのカーテンは早めに買っておきたいので吟味。


ミラー、UVカット、2倍巾、チェーンウェイト、シームレス・・・。
いろいろな特色に加え、柄や手触り等も重要なポイント。
既製品の他にもオーダーメイドコーナーもあり、高いけど良さそうな品がズラリ。
それぞれの間を往復しまくり、部屋での使い心地を想像しながらあーだこーだ。


決めるまですごく時間かかりましたが、なんだかすごく楽しかった!
こうやって自分の納得いくまで見比べたり吟味したりするのすごく好きなんです。
身内のO型の人はすぐに決めさせたり急かしたりして、一緒に買い物行っても楽しくない。疲れる。
でも一緒に「あーだこーだ」に付き合ってくれる人と買い物するのはとても楽しい。
前者が異常で後者はごく普通だよなぁ・・・と思うのですが、どうなんでしょうかね・・・。


買ったのは2枚3000円弱、安くて機能的には充実していないけど手触りツルツル柄スッキリの品。
まぁ外見重視ということになったのかな。見た目的には最初から気に入ってたやつだったりします。
女じゃないのでそこまで用心しなくてもいいし、カーテンは見た目が非常に重要だ、ということで。
家に持ち帰って取り付けてみると想像以上に貧相な様でしたが、とっても満足。9時半帰宅。