睡眠

書いてる今は既に3月です。でも起きるまでは2月です。


社会人になるまであと約1ヶ月ということで意気込みとか予定とかいろいろと書いたけど消えたし。
とりあえず今やることとして、そろそろ睡眠リズムを変えておきたいので早寝早起き生活へ移行。
1時寝7時起きの6時間睡眠を予定していますが、足りないかもしれない。
元々かなり寝るほうだし、仕事始まって忙しくなってきたら疲れも溜まるだろうし。


ただ、仕事が12時間だとすると睡眠6時間残り6時間くらいがバランス良さそうで。
「1ヶ月やれば体が慣れてくれる」というのをどっかで見た覚えもあるし。
今の部屋は北西向きで新しい部屋は南向きなんで、その辺少し期待してみますか。


それと、布団に入ったらすぐ寝れないとなんか嫌なので普段から意図的に睡眠不足にしてますが、
学生とは違い仕事中寝れるわけないので、睡眠不足は解消し、かつ寝付きやすい状態にしないと。
寝る直前まで真っ白い照明の部屋でパソコンの画面見まくりなのがどうにも問題だと思うので、
寝る前に布団入ったら少し暗めの照明にして本でも読んで、スムーズに寝れるようにするとか。
朝の太陽光と合わせて、メラトニンのコントロールくらいはしておこう。睡眠よけりゃなんとかなる。