学業

学校生活最後の勉強が今しがた終わりました。
これからさらに勉強することになるでしょうがね。



勉強への取り組み具合は『○>小>>>中>高』くらいだっただろうか。
中高の頃に勉強する意欲があれば違う道に進んだかもしれないが、まぁこんなもんだろう。
ガッツリ集中的に勉強できたことは確かだし、この3年間は悪くはなかった。
ステータスは想定の範囲外なくらい獲得できたし。



そうそう、実験は微妙に失敗だったけどデータは取れたと思う。
おそらく「浅く広く」が望ましいのだろう。
予想はしていたことだが、結局高校までの状態に戻るわけである。


――ただし、彼や彼女のような例外でも現れない限り、だ。
「深い」と断言できるレベルの人なら大歓迎である。