あえてまずココで言う

現在、ゲーム関連は基本的にmixiにて書いてます。
ここより少しだけペース落ちるくらいで、そこそこの量は書いてます。
最近だとS=Rやら東風荘やらnazoIRあたりですかね。
S=Rについては、考えがまとまったら自分の所感(できれば考察も)をココに書くつもりです。


んで、また決まったわけではないですが、近いうちにmixiでは書かなくなると思います。
向こうからでも見れるようにはするでしょうが、基本的にココ一本。


理由はいろいろありますよ。
仕事で忙しくなって、ゲーム日記書いてる場合じゃなさそうだとか。
mixi脆弱性みたいなモノが徐々に知られてきてたりとか。
気分的な問題とか。


一番の理由は、「本気で文章書くとしたらココ」だという結論に達したから。
他の場所で書く余裕なんてないくらいの勢いで、完成度(自己満足度)を高めていきたいです。




ただ、悩んでることが2つ。
・ゲームの話題は書くとしても控えめにするか?
・ですます口調主体のままいくか、だである口調主体にするか?


まぁゲームの話題は書きたいときもやっぱあるんで、需要なくても見逃してもらうとして。
問題は後者だなぁ・・・。ネット上ではメッセンジャーとか以外ですます口調なんで、今更変えれるかどうか。
一番好みなのは気分次第で使い分けることなんだけど、赤ペン先生に添削されてしまう気がして。


んーでも使い分けるの好きだからいっかなぁ。今後だである口調が増える気はするけど。
基本的に、だである口調の時のほうが集中して文章書いてる場合が多い気がするんで。
ほんとは堅っ苦しいコト全般的に苦手なヤツだったりしますしね自分。ですます口調も嫌いじゃないけど。


さて、なんとなく思ったことをタラタラと書いてしまいました。
明日からちょっと修羅場モードっぽいんで、今日なんか書いときたかったというのもあったり。
今後(mixi休止後)は少なくとも2日に1回は書いていきたいなぁ・・・。