catharsis

通常版ではそんなことなかったのに、愛蔵版では涙腺が崩壊した。


明日起きるまでは、この無防備な世界を愛そう。
そして起きたら程好く諦めよう。
――出来得る限り、諦めたくはないのだけれど。




↓1度でもシンフォニック=レインをクリアした人向け。
特に通常版やって愛蔵版やってない人なんかには、ちょっとだけ言いたいコト有。




文字隠したりはしませんからね。




てかなんで日付指定だと「続きを読む」にならんの。
キーワードで来る人多いんだから勘弁してよ。




そういえばクリスは風邪の日約22時間寝てたんですね。
Piovaゲージとか、こういった時間設定とかももっとじっくり味わっておくべきだったかなぁ。




・・・もうちょい。




・・・んー、こんなもんでいいか。




――まずなんで涙腺崩壊したかというと、終盤の某シーンが変わっていたから。
絵も曲も1番印象に残ったのがココです。そりゃもうドバーっとキましたドバーっと。
通常版と愛蔵版の数少ない変更点の1つですが、コレのおかげで心から愛蔵版プレイしてよかったと思えます。
このシーンを構成する全てが、途轍もなくツボでした。


ちなみにさっきからずっとココで流れる曲の在り処を探してるんですけど見つかりません。
BGMフォルダには入っていないのかな・・・?


それと、ものすごい嘘吐きだったトルタですが、17歳ならあのくらい容易いと思います。
そりゃ性格的に相当きつかったであろうとは思いますが、嘘で塗り固めるって案外簡単。
むしろ罪悪感が麻痺しなかったことのほうが偉いなぁ。ファル様はファル様でアリだけど・・・うん。


あと・・・ベットのアル関連の考察は、なんだかどうでもよくなってきました。
今までは「あれがトルタだったほうがシナリオ的には好みかなぁ」だったんですが、
愛蔵版での変更点のせいで某涼宮遥っぽさがグンと増してしまい、好感度アップというかなんというか。
まぁなんにしろ、また明日からネット巡回しまくって考えを巡らせようかと。
先人に敵う気は到底しないので、自分なりの答えが出せればそれでいいです。