ホテルオークラ

家族の誕生日ということでどっか食べに行こうという話になり、辿り着いたのがココ。
こーいうホテルとかまともに入ったことないなぁと多少気圧されつつ探索、
いろんな店がありましたが無難にロビーにあるレストランへ。
オシャレなトコではいつも情景反射的に安めのコース頼むのですが、
スパゲティがかなり美味しそうだったのでコースとは別にシーフードスパゲティも頼んでしまいました。
2人で3人前くらい分ければ問題なし、と思っていたのですが・・・。


まずカボチャのスープ。美味。個人的にはコーンスープよりも断然好き。
飲み終わったあとすぐにライスとサラダとメインディッシュ、さらにスパゲティまで一気に並べられる。
コース頼んだ回数はあまり多くない自分ですが、いきなりこんなに大量に並べられたのは初めて。
しかも量がかなり多い!スパゲッティの麺だけ見ても200g近くありそうで、しかも具沢山。
どれも大変美味しゅうございましたが、かなり詰め込み気味に食べましたね・・・。
デザートは桃のシャーベット、飲み物はミルクティー。未だに紅茶は味の違いがよくわかりませぬ。


ビジネスホテルでも少し思ったのですが、ホテルかなり好きっぽい。
基本的に田舎者なせいもあるでしょうが、都会的であったり上品であったりするモノは大抵好き。
今日の食事も接客や雰囲気の良さで満足度が飛躍的に高まった気がしますね。
貧乏性でもあるので、高いトコで食べてもコスパ等を気にして大抵満足できない――
――という醜い習性があったりもするのですが、久々にこういった店で心から満足できました。


まだ養われている身分ですが、次行くときは必ずこちらの奢りで食事に連れていきたいものです。