あとはいつもの冬休み

とりあえずまぁそれなりに満足いく冬休みになれたのでよしとします。
学校始まったらまた更新速度上げていこうと思います・・・。
特に就職活動の分はしっかりと書いていくべきですね。
とりあえず明日は企業調べてエントリーしまくる日に決定。


それと、今年もありがたいことにお年玉もらえました。
とりあえずターゲットはPCのサウンドカード、他は特になし、かな。
買うのはたぶんJuli@。今のところ聴き専ですし。
3DゲームやるならAudigy2シリーズ、DTMやるならE-MUシリーズも良いらしいですが。
ほんとは、DTMもやってみたい。BMSプレイヤーとか多くの人が1度はやりたいと思うのでは。
ただ現状ではちょっと無理ですな金銭面とか。就職してから考えたいと思います。すげぇ遅いですが。


あとは貸してもらった冬コミ戦利品の感想。


東方萃夢想
Eternal Fight ZEROでおなじみ黄昏フロンティアの新作。
東方キャラの格ゲーですが、遠距離攻撃多いですなこれ。
今までの格ゲーとはかなり感じ違ってて、駆け引き楽しむには結構やり込む必要あり。
メインはいまのところ咲夜。といっても全クリできてないくらいなのでまだまだ。


・ToK
AirRPGやロマンシングカノンで有名なはちみつくまさんの新作。
SFC時代のRPGを目指して作られた作品。RPGツクールなのかな?これ。
いままでの作品はやったことないですが久しぶりにRPGやってみようかと。
プレイ時間が20〜30時間というのも理由の1つ。それ以上になるとクリアできるか怪しい現状。
もうすぐプレイ開始予定ですが、いつプレイ開始できるかは正直不明。気が向いたら。


夢違科学世紀CLANNAD remix album -memento-
どっちも音楽CD。前者は東方、後者はそのまま。
前者はやっぱりツボ曲多いです・・・。お気に入りは3、4、10あたり。これで700円。
東方永夜抄はあいかわらずノーマルクリアできませんが。夜明けてしまう。泣ける。
後者はSampling Masters MEGAこと細江慎治さんのメグメルがとても聴きたかった。
で、今のところそれだけ聴きましたが、なんだろ・・・エピックトランス?
こうくるとはまったく思ってませんでしたが、トランス厨の自分としては大満足。
他の曲もこれから聴いてみようと思います。楽しみ。