ヘッドホン

買ったのは、SONYのCD2000です。
購入を考えたヘッドホンの順序は以下の通り。
K240→K501→BasicSystemII→HD590→CD2000。
決め手は特価品を発見したからなんですけどね・・・。
CD2000、普段は20000円くらいで入手可ですが、今回は14000円ちょいでゲット。
ソニー専門店の「まいど」ってところで今も安売りしてます。


・・・がーしかし、あまりおすすめはできませんかね、これ。
音は悪くないですがそこまで素晴らしいほどでもないのが1つ。
装着感はいいのですが、長時間使用してると意外と耳が痛くなってくるのが1つ。
あと材質的に、むずかゆくなってくるのが1つ、ですかね。
特に2番目のが痛いかな・・・。音も今まで使ってた耳掛けのやつより少し良いって感じで。
エージング(慣らし運転みたいなもの)はまだ完了はしてないと思いますが・・・うーん。


ただし、このヘッドホンは低音が割と優秀だと感じます。
そしてこれは予想してなかったんですが、シンセ音の鳴り方がかなりイイ!
おかげでトランス曲あたりにおいてはかなりレベルアップしました。
トランス厨の自分にはかなりいいヘッドホンで満足です。


次狙うのは、この音に我慢できなくなったらSENNHEISERHD590
しばらく我慢できたら、就職活動後にバイトしてHD580or650+アンプですかね。


ちなみにこの日は自作パソのパーツもいろいろ買った日です。詳しくは後日。